top of page
  • 執筆者の写真Channah

vol.2 ありがとうございました💖

チャリティ開催から2週間と少しが経過しました。 まだまだ新型コロナウイルスの感染拡大が止まず、世の中全体がピリピリとした雰囲気を放っている毎日ですね。 テレビを点ければコロナコロナ… 買い物に行けばがらりと空いたマスクとトイレットペーパー売り場… いつまで続くのだろうと陰鬱な気持ちに負けそうになります😞 vol.2ではご来場の皆さまやダンサー様、スタッフの方々にも手洗いやマスクなどの励行のご協力のうえ開催と致しましたが、やはり皆さまの体調を害することがなかったかと責任を感じて眠れない日々が続きました。 順番にお尋ねをしておるところですが、もしご来場の方で体調を崩されている方がありましたら、ご一報いただけるとありがたいです🙇 皆さまが変わらず健康でいてくださることを切に願いながら… 2/22 nazAra vol.2 まずは現時点での収入報告をさせていただきます🌸 チケット購入代、募金箱、ご寄付、クッキー売り上げ金の合計額が¥337,459- となりました!! ありがとうございます🙏 ありがとうございます🙏🙏 ありがとうございます🙏🙏🙏 皆さまのお気持ちに感謝です🙏✨ 今年は来場人数も昨年よりは減って(新型コロナウイルスの関係も含めて)おりますが、それでも昨年と変わらぬ金額になりましたこと、深く深く感謝申し上げます🙇🙇🙇🙇🙇 それに加え、各保護団体さんのバザー会場にも積極的に足を運びたくさんの商品をご購入をいただけましたこと、保護団体の皆さまも大変驚き喜ばれておりました✨ 前回にも増して皆さまの意識が高まり、犬や猫たちの力になりたいという底力が強まっているということなのではないかと感じます✊ そんな力が増えたことにより、世界が変わっていける最初の歯車が動きだしているのかもしれません⚙️😃 nazAraの会場にいてくださった、気持ちを向けてくださった全ての皆さまの熱い想いがエネルギーとなって、大きな歯車でここから社会をもっと動かしていけますように……🙂 そのために私はもっと勉強をしなければいけないし知らなければいけない。 今年のチャリティでは、時間が足りなかったとはいえとても中途半端なことしかお伝え出来なかった。 反省、反省、反省の日々…… ネットの情報の上っ面をかいつまんでしか話せない自分ではなく、もっと本質を見て事実を目で見て感じて、大切なことをお伝え出来るようにならなければいけないと感じています🍀 まだまだ勉強不足な主催者ですが、一回一回の反省を踏まえ次に繋げたいと思っています。 話が反れましたが💦 まずは前回nazAraからの繰越金 ¥44,415- (nazAra2019の寄付報告ブログ http://wix.to/JsC0CC4) 2019.10.19イベントareaW3での募金 ¥ 3,331- (報告ブログ http://wix.to/GsD3CC8) 合計¥47,746- そこから前回の最後のご寄付 12/ 個人ボランティア T様 寄贈:保護猫たちへのコタツ ¥9,580- ……☆ご報告が漏れておりました。大変申し訳ありませんでした🙇購入と寄贈時の画像を添付してありますのでご確認ください…… を差し引き、 残額が¥ 38,166-ありました。 繰越金¥ 38,166- 今回の収入¥337,459- 合計 ¥375,625-🌸 こちらから経費を差し引いたのち、下記団体様へ分配させていただきます。 ☆ 飼い主探し隊 様(各務原市) ☆ 出逢いの森【NPO法人 HAPPY DOG TEAM】 様(関市) ☆ NPO法人 人と動物の共生センター 様(岐阜市) ☆ 子猫カフェ サンクチュアリ 様(各務原市) ★公益財団法人 どうぶつ基金 様 ★NPO法人 アニマルライツセンター 様 ご寄付させていただきましたのち、金額とともに改めてご報告させていただきます✨ 今しばらくお待ちください🙇 どの団体様も犬や猫や動物たちを一番に想い、全身全霊を掛けて命と向き合って日々奮闘しておられます。 個人ボランティアの方も、自費で不妊手術を施したり、猫たちの環境が良くなるよう一人で奮闘されておられます。 皆さまの暖かい、いえ、熱い熱いお気持ちで犬や猫をはじめとする動物たちを救う手助けが出来ます🙏 自分ができることは小さくても、みんなの手を合わせれば絶対大きなものになる。 そう信じて、nazAraを続けていこうと思っています🍀 この一年半、個人で猫の保護やTNRをして行き詰まったことも多々ありました。先が見えず体力気力金銭的にも限界近く泣いて過ごした日もありました。 ヘルプをようやく出せたとき、たくさんの方に助けていただき、乗り越えることが出来たと思っています。 本当にありがとうございます🍀 一人で苦しむ人がいなくなるよう、個人ボランティア同士も助け合えるような繋がりが出来ることが理想だと感じます。 周りにそんな方がいらしたとき、どうかお声掛けください。 私たちは、一緒にやりますよ、と、そういう仲間がたくさんいます。 人と動物の共生センターさんが5月から開講される長良川ねこ大学も、そんな人たちの集まりです。 これからボランティアを始める方も、今頑張っている方も、もっと学んで助け合っていきましょう🌸 【nazAra】 nazra = アラビア語 まなざし A = アニマル ベリーダンスを通し、私たちのまなざしの真ん中には動物たちがいる この意味を忘れないでいたい。 いつか、本当の殺処分ゼロを達成できるまで。更には、動物たちの尊厳が常に認められる世界になるまで。 長くなりましたので…… vol.2のダンサー紹介と写真、 また、このショーのことをブログに書いてくださった方のご紹介、 Chu-taに掲載いただきましたことは後日改めてブログに書かせていただきますね😃🙏












最新記事

すべて表示

2022.2.22

bottom of page